忍者ブログ
スタココ用ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


金曜日に休みをもらい、連休を利用して遠出してきました。
目的は友人に会いに行くことですが、折角なので観光もバッチリしてきました。
観光先は「鎌倉」です。
天気にも恵まれ、楽しい旅でしたよ。やはり日頃の行いですかねぇ(笑)

友人の旦那さんが鐵オタなので(笑)主な交通手段は「電車」
とはいえ、私も電車に乗るのは好きなので問題なく楽しみました。
江の電に乗りましたが、あの民家の間を縫って行くかのような路線は凄いよ。
目と鼻の先に民家があるんだよ。チョット怖さすら感じました。

巡ったスポットはこんな感じです。

新江ノ島水族館→しらすや(食事処)→高徳院(大仏)→銭洗い弁天→佐助稲荷→くずきり みのわ(お茶屋)

大仏以降は滑り込みセーフって感じで巡りました。
「銭洗い弁天」ではお金は洗えましたが、お土産が買えなかったのが悔やまれます。
銭亀が欲しかったのに…
夕方4時で社務所が閉まってるってどうなんだろう。
私達の後にも続々と人は来ていたのに…商売っ気ないよな。

「佐助稲荷」もギリギリでした。
もう、社務所は閉まっていたけど中に人が居たので、開けてもらっちゃったんですよ。
優しいおじいちゃんで良かった(笑)

「くずきり みのわ」なんてオーダーストップまであと5分というギリギリさ。
食べられて良かったです。凄く美味しいくずきりでした。あれが食べられなかったら凹んでたと思う。

ともかく、鎌倉の神社仏閣の社務所って閉まるの早いみたいですよ。
行く予定がある方は気をつけて下さいね。

写真もたくさん撮りました。
何枚かUPしようと思って今日、カメラを持ってきたはイイけど、USBのコードを忘れてしまったバカな私。
PCに取り込めないじゃないか…OTL
なので、後日追記します。忘れなければ…ね。

----------

写真ア〜ップ!!

  新江ノ島水族館

 江ノ島駅

  高徳院の大仏 結構猫背(笑)

拍手[0回]

PR

[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]